たべのみくらし2

外食メモ

日本茶専門店 茶倉 SAKURA@元町中華街

f:id:lulilala:20171211001037j:image

美味しい煎茶が飲みたい&むーちゃん(むさし)いるかなーと思って茶倉へ。ここのお茶は一杯目をお店の人が淹れてくれるのですが、本当に美味しくて。私はお茶のポテンシャルをまったく引き出せてないんだな…と思います。

f:id:lulilala:20171211001124j:image

いた〜。しかし相変わらずマイペースでつれないむーちゃんでした

 

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007489/

かき氷喫茶 バンパク@三軒茶屋

なんだかとってもかき氷が食べたい…!と思って埜庵に行こうとしたら店主さんの体調不良で休業中…心配…しかしこの燃え上がるかき氷欲をなだめるにはどこかへ行かないと…と思って色々見ていたら、バンパクでクリスマスチョコミント氷が始まっていることを知り、行ってきました。

f:id:lulilala:20171210235957j:image

かわいい…!そして美味しい!ミントが強すぎず弱すぎずチョコとのバランスも素晴らしかったです。すごいなあ〜

f:id:lulilala:20171211000016j:image

柿みるく。柿の優しい甘みとコクがしっかり感じられてホワホワの氷と一体感がありとても美味しかったです。これはまた再訪せねば。

f:id:lulilala:20171211000217j:image

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13193485/

 

砂の岬@桜新町

f:id:lulilala:20171210235217j:image

久しぶりに砂の岬へ

f:id:lulilala:20171210235027j:image

ランチのミールス1530円

f:id:lulilala:20171210235048j:image

ここのカレーは本当に美しいですね〜。しかし以前はランチは1000円ちょいで量ももう少しあったと思うのだけど(平日ランチはチャイもついた)、今や1500円オーバーで量もかなり少なめ。味は美味しいんですけどね。ちょっと寂しくなっちゃうなあ…

f:id:lulilala:20171210235236j:image

公式 http://www.sunanomisaki.com/

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13120204/

 

ビストロシノワ YASMIN@西荻窪

1年ぶりのヤスミンで友人たちと集まりコースを頂いてきました。

f:id:lulilala:20171210233432j:image

かんぱーい!

f:id:lulilala:20171210233451j:image

前菜盛り合わせ。干し豆腐やらレバーパテやらよだれ鶏やら…丁寧な味で本当に美味しい。

f:id:lulilala:20171210233555j:image

揚げ物各種

f:id:lulilala:20171210233539j:image

アワビの蒸し物だったかな。具の美味しさもさることながら、ソースがべらぼうに美味しくてスプーンで掬って食べきりました。

f:id:lulilala:20171210233632j:image

牛ヒレ肉の赤ワイン煮。箸で切れるホロホロさ…。中華要素はちょっとわからなかったけど美味しかった〜

f:id:lulilala:20171210233651j:image

水餃子はあっさりめ。美味しかった

f:id:lulilala:20171210233709j:image

蛤の中華そば

f:id:lulilala:20171210233725j:image

すりおろしリンゴとタピオカのデザートでさっぱりと〆

相変わらず丁寧で繊細で軽やかな中華で、美味しかったです。全体的に量が少なめなので、小食な人向きかなと思います。私は帰りにアイスを買って食べてしまいました笑

 

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13161422/

 

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ@関内

f:id:lulilala:20171209001445j:image

またコーヒーの大学院に通学しました。

f:id:lulilala:20171209001455j:image

f:id:lulilala:20171209001504j:image

f:id:lulilala:20171209001432j:image

f:id:lulilala:20171209001519j:image

f:id:lulilala:20171209001529j:image

f:id:lulilala:20171209001540j:image

素晴らしすぎる店内…。また通います。

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002242/

UNDER BLUFF COFFEE(アンダー ブラフ コーヒー)@山手

山手駅のそばにブラフベーカリーのカフェができたと知ってからちょっと経ってしまいましたが、ようやく行ってきました。

f:id:lulilala:20171207234205j:image

ブレンド美味しい!苦いほうをたのんだのですが、好きな味だ〜。ブラフベーカリーの定番キャロットケーキもあったので頼みました。ここのキャロットケーキ、美味しいんだよね…

f:id:lulilala:20171207234220j:image

ショーケースには気になるケーキがいくつも…。ホットサンドイッチも美味しそうだったなー

f:id:lulilala:20171207234237j:image

座席はあまり落ち着ける感じではなかったけど、美味しかったのでまた行きたいです。

 

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14068669/

Cafe de Lento@石川町

レントでランチしました。お昼時は並んでいるけど(みんなのんびりするし提供されるまで時間がかかるため回転も悪い)、14時くらいには入りやすいと思います。

f:id:lulilala:20171207233242j:image

ビーフシチューとニース風サラダのセット。飲み物はつかずこれで1590円。ちょっと高いかな…美味しいんだけどね。

f:id:lulilala:20171207233258j:image

レントのケーキはとても美味しいので、ミニケーキもつけちゃいました。美味しかった〜

f:id:lulilala:20171207233315j:image

お土産にチクテのマフィンも購入

f:id:lulilala:20171207233325j:image

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14053907/