たべのみくらし

主に外食メモ

2017-03-24から1日間の記事一覧

日本茶専門店 茶倉@元町中華街

むーちゃん(むさし)相変わらずかわいいね!さくらパフェにしました。桜餡とほうじ茶って合うね〜

大岩食堂@西荻窪

この日はポークビンダルーとパリップにしました。ポークビンダルー、あれば絶対頼んでしまいます。酸味がたまらないのよね…

八百徳@浜松

掛川まで来たら浜松まで足を伸ばして餃子かひつまぶしが食べたいね…と悩みつつ、やっぱり鰻だね!ということで、浜松へ向かう車内で店選び。老舗で人気があり席数も多い八百徳へ お櫃うなぎ茶飯にしました。ひつまぶしと同じ感じなのかな?名古屋のひつまぶ…

さわやか掛川インター店@掛川

この日は大人の遠足ということで掛川へ!目的地は、静岡県民が愛するさわやかです! 興奮しすぎて撮るのが大変でした… つなぎなしビーフ100%で食べ応えあるハンバーグ。中はレアな状態。肉食べたー!って気持ちになります。追加で頼んだカレーにハンバーグを…

ウッドベリーズマルシェ@吉祥寺

今年もウドベリの柑橘フェアが始まったー!ということで行ってきました。果肉ゴロゴロまさに柑橘づくしのパフェ!美味しかった〜

LENTO@石川町/元町中華街

下北にあったチクテカフェ出身の方のお店レント。ケーキが美味しく落ち着けるので気に入っています。焼き苺のタルトが好きです

安記@元町中華街

久しぶりに安記へ。この店に来たらモツ!おかゆとピータンは謝甜記の方が好みなので、この店では中華そばのほうがいいのかなー。次回食べてみます。

ねいろ屋@荻窪

塩の少なめ卵トッピング。zipに出たので混雑してるかな?と思ったけど、スムーズに入店できて良かった久しぶりのピスタチオミルクは、いつもより味が濃く香ばしいような…。美味しかった!

インド富士子@高円寺

フィッシュとダルの2種盛り。食べるたびにここのフィッシュが好きだなーと思う、と毎回書いてる気がする笑

ヤンタル@南阿佐ヶ谷

引っ越したらなかなか行かなくなるので、とりあえずの食べ納めにヤンタルへ。手が思い切り写り込んでしまった写真ですが、ダルバットです。この日は豚肉とモツに。ヤンタルといったらキナマスープ(納豆スープ)。これが合うんだよなあ。

ねいろ屋@荻窪

Tokyo Xと八王子野菜のたんめん。野菜たっぷりで満たされる。スープはいつものたんめんと同じ鶏白湯。 パッションフルーツと甘平。パッションフルーツが中にもたんと入っているところに、この店のサービス精神を感じる…🙏美味しかったです。

萬来亭@元町中華街

名物の焼きそばは、太麺がちょっと力強すぎたかなあ。ボリュームも満点。味は美味しかった。行列店なので、行くときは時間に余裕のあるときかな

Spicy Curry 魯珈@大久保

この日はろかプレートに。カレーはラムビンダルー。ぷちカレーで限定の白菜となすのサンバルを追加。スパイスビリビリで最高! この日は2種カレーにした。ラムと、生カレーリーフ香るシーフードカレー南インドスタイル。それに、るうろう煮卵トッピング、ラ…