たべのみくらし2

外食メモ

2017-04-19から1日間の記事一覧

鼎雲茶倉 (テイウンチャクラ) @元町中華街

台湾茶とスイーツを楽しめるお店です。2階のカフェスペースでのんびりお茶ができてとても良かった。

アルペンジロー 元町店

こんな味だったっけな…?と思いながら食べました。なんだかとても甘いのです。辛口にするソースをたくさんかけて完食。1000円以上するのにセルフというのも、なんか…なんかな…という感じです。本店では美味しいと思った記憶があるので、確かめにまた本店に行…

Bondolfi boncaffe ブランズタワーみなとみらい店@みなとみらい

イタリアのローマで160年続くコーヒーロースター「Bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)」が代官山に続き2号店をみなとみらいに2017年3月13日オープンしたそうで、行って来ました。 パイ生地のコーンのソフトクリームが食べたかったのですが、残念な…

カフェアンセーニュダングル@自由が丘

カレーの後はコーヒーが飲みたくなるわけでして、喫茶店に行きました。店内はかなり広いけどお客さんで賑わっていました。全席喫煙可なので、タバコの人が隣に来たらオウフ…となります。

カレースーパースター@自由が丘

ダブルのせカレー。オリジナルチキンとスラキチにしました。チキンはスパイシーで結構辛口。スラキチはスリランカ風でキャベツや切り干し大根、ホタテの貝柱などが入っていて、梅肉が添えられているなど面白い味付けでした。

Cafe Aplicie @元町中華街

19時まではカフェ、それ以降は梅酒バーのお店。コーヒーは一杯ずつペーパードリップ、デザートは自家製、店内の雰囲気は良くて落ち着ける、と3拍子揃っていて気に入りました。プリンはとろっとろで飲めそうだった。次はカレーも食べてみたいし、バータイムに…

里葉亭@関内

結婚10年目を祝いに横浜の名店、里葉亭でお任せコースを食べてきました。 里葉亭のお任せコースは、こちらがストップをかけるまで出続けるのですが、ポーションが大きい上に品数が半端ない…!のですが、コンプリートしてしまいました笑。さすがに食べ過ぎた…

ねいろ屋@荻窪

春のおやさいたんめんは、春野菜の甘みがたまらない一杯。桜の塩漬けがちょっとしたアクセントになって嬉しい。そして桜バターミルク、年々甘さが控えめになっているそうですが、桜の香りと味はとても濃く、そうそうこれこれ!と食べ進めることに思う桜味。…