たべのみくらし

主に外食メモ

2017-05-26から1日間の記事一覧

BUY ME STAND@元町中華街

元町の代官坂にあるバイミースタンドで、ブルーマンデーとバイミー(バインミー)を食べてきました。ランチタイムはドリンク付きなので、アイスコーヒーを選びました。 ブルーマンデーは黒パンに牛肉、玉ねぎ、ブルーチーズ、スライスオレンジがサンドされた…

MAKOON YOKOHAMA@馬車道

ガトーショコラ ロールケーキ 神奈川県警の隣のビルの地下に去年できたらしいマクーンヨコハマというケーキ屋さんが気になっていて、先日ようやく行ってきました。入り口がわかりづらいんですが、この看板が一応目印。 おしゃれで綺麗なお店でした。 買った…

チーズガーデン塩原本店

バスの途中休憩で立ち寄ったのが、チーズガーデン塩原本店でした。カフェも併設していて色々美味しそうなメニューもあったのですが、時間の関係でお土産を買うだけに。 買ったのはフロマージュブランチーズケーキ。さっぱりとしてちょっとヨーグルトっぽい感…

くだものやカフェ 通りの茶屋 藤屋@塩原温泉

塩原温泉に行ったので立ち寄った、くだものやカフェ通りの茶屋 藤屋。私は「くだのもやのぜいたくパフェ」を食べました。フルーツとムース、スポンジが入っていて素朴な味!アイスとか入れたらもっとパフェっぽくなるかも〜。でもまあ安いから贅沢は言いませ…