たべのみくらし

主に外食メモ

2017-07-03から1日間の記事一覧

ねいろ屋@荻窪

しお少なめ味玉トッピング マルミツ農園の桃一番手ちよひめ。今年もマルミツ農園の桃が食べられる季節がやって来て嬉しい! 生女峰苺みるくザファイナル。最後の最後の苺を堪能しました。美味しかった… この日はかき氷のメニューがとても多くて悩んだけれど…

POINT WEATHER@綱島

なんと3週連続ポイントウェザー。実は他の店に振られたんですが、ここがあるので安心です。カレーはローガンジョシュ(カシミールの羊カレー)、ご飯はジャスミンライス(少なめ)に。食後はアイスコーヒーを。ごちそうさまでした!

珈琲文明@白楽

久しぶりに珈琲文明へ。サイフォンで淹れるコーヒーが美味しく、落ち着いた店内は居心地が良い。孤独のグルメで五郎さんもきたお店ですね。激辛カレーパン、いつか食べてみたい…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今回はアイスコーヒーブレンドにしてみました。13周年記念のかわいいボールペンももらっちゃった。嬉しい!

バイミースタンド@元町中華街

この日はヘラグリーン(アボカド、ほうれん草、ミックスチーズ、バジルペースト)と、ブリングホームザベーコン(チェダーチーズの入ったBLTのグリルドチーズ)にしました。相変わらずの美味しさと、満足感。はー美味しかった。

LENTO@石川町

この日頼んだのはアイスのカフェラテ、チョコレートタルト。トロリとビターなキャラメルとチョコのタルトが本当に美味しい…。提供期間は6月いっぱいまでで、始まるのは9月から。また秋になったら頼みたいな

Monkey Cafe@代官山

注文を受けてからドリップして淹れてくれて美味しいし、蔦屋の方より空いていて落ち着けるので良かった。代官山に来たらここで休憩するの良いかもです。

虎子食堂@渋谷

お久しぶりの虎子食堂、この日は限定ミールスデーでした。ひとつひとつが美味しくまぜまぜして美味しく、好みの酸味と辛味が口の中に押し寄せてきて幸せな気持ちで完食 ライブハウスっぽい店内 看板かわいい

POINT WEATHER

2週続けてポイントウェザーへ。この日はスリランカチキンカレーにしました。マイルドだけどスパイシーでじんわり汗ばむほど。ご飯は玄米にしましたが、プチプチして美味しかった。 コーヒーは注文を受けてから豆を弾いて淹れてくれるのが嬉しいし美味しい。…

LENTO@石川町

私はレモンのタルト、母は焼き苺のパフェを頼みました。レモンのタルトはちゃんと酸っぱくて美味しかった…!焼き苺のパフェはいろんな食感が楽しくてボリューム満点でした。 ちなみにパフェはもう一種類、キャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェがありま…

そば処 木の芽@石川町

とびきり美味しいというわけではないけど小綺麗で上品なお蕎麦がいただけるので時々利用している、そば処 木の芽。いつも、3種類の味が楽しめる彩りを頼んでしまいます。この日は天ぷら盛り合わせも頼んだけど、天ぷらを食べるなら普通に天ぷら蕎麦にしたほ…

カフェ オムニバス@馬車道

馬車道駅そばにあるカフェ オムニバスは、歴史的建造物「旧第一銀行横浜支店」を移築・復元した建物の中にあります。天井が高く開放的な空間でとても気持ち良くて気に入っています。 明るいうちから飲むビールとフライドポテトは最高ですな。お茶メニューや…

珈琲紅茶専門店 カルディ@綱島

マスターが一人でテキパキと切り盛りしている豆にこだわりありな昔ながらの喫茶店へ。サイフォンで淹れたコーヒー美味しかったです。ただ喫煙可でちょっと煙かったなあ。まあ昔ながらの喫茶店で禁煙のお店は珍しいので、仕方ないですね。

POINT WEATHER@綱島

綱島にあるポイントウェザー。古民家風のカフェです。 カレーは4種類の中からローガンジョシュ(カシミールの羊カレー)に。ご飯は玄米とジャスミンライスで選べたので、ジャスミンライスに。 ローガンジョシュは、スパイスとトマトとヨーグルトの酸味が好き…

ブラフベーカリー日本大通り店@日本大通り

日本大通りにブラフベーカリーの2号店が出来たので行って来ました。周りにオフィスがたくさんあるのでメニューもランチにテイクアウトして食べるようなものが多かったです。 ドーナツ、マラサダ、ベーグルサンドを買いましたが、特にドーナツが美味しかった…

悟空茶荘@元町中華街

母が行ったことがないというのでシリーズ。悟空茶荘へ。パフェも美味しかったけど、トマトのシャーベットが私は気に入りました。お茶はいつもの八宝茶で。

謝甜記 貳号店@元町中華街

母が行ったことがないというので謝甜記でお昼ごはんを食べて来ました。ランチメニューはこれだけついて1000円くらいだったかな?お得だと思います。でも私はランチ時間を過ぎた頃、空いている店内で、お粥、せんまいとネギの和え物、ピータンあたりを頼んで…

CAFE de la PRESSE( カフェドゥラプレス)@日本大通り

とっても久しぶりに日本大通り駅のそばにある、カフェドゥラプレスでお茶。頼んだのはエスプレッソトニック。底にミントシロップが爽やか〜 クラシカルで落ち着く店内。窓際の席が空いていたらラッキー 建物もタイルも素敵なんです。また来よう〜

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

この日は深煎りブレンドにしました。深煎り好きなので好みの味でした!

NOBLE COFFEE ROASTERS@日吉

カレーを食べた後はコーヒーが飲みたくなる法則。というわけで、日吉にある自家焙煎珈琲豆を使ったカフェ、ノンブルコーヒーロースターズへ。コーヒーは美味しいし、ケーキも気が利いてるし、落ち着けるし、良いお店!入り口の緑と、お店の向かいにある建物…

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)で、レバーパキスタンとアルーゴビ@日吉

私の中で定番となりつつあるお店、ハイハウアーユー。この日はパキスタン家庭風カレーにレバーと砂肝が追加されたレバーパキスタン、カリフラワーとジャガイモのアルーゴビにしてみました。お、美味しい…!レバーと砂肝のムチコリ食感が楽しい!カリフラワー…

楽園で、宴会@元町中華街

友達が家に遊びに来てくれた日の昼食は、久しぶりの楽園でした。まずは青島ビールで乾杯!(その後、我々だけで店の冷えた青島ビールを飲み尽くしてしまう…) 中華街の大通りに面しているのにぽこっと異空間なように静かな楽園 前菜盛り合わせ、うまーい! …

ウッドベリーズマルシェ@吉祥寺

ウッドベリーズ20周年記念祭。20周年おめでとうございます!フローズンヨーグルト屋さんが20年も続くってすごいですよね…。昔は新宿のミロードにもあったよね…懐かしいなーなどと思いながら、夕方駆け込んだところほぼ完売で、残っていたアイスをいただきま…

Coffee Lodge DANTE(ダンテ)@西荻窪

西荻に来たのでダンテでお茶をしました。普段ブレンドしか頼んでいなかったのですが、暑くて喉が渇いていたのでアイスコーヒーを頼んだら、ガムシロとコーヒーフレッシュ入りの昔ながらの喫茶店な冷コーが…。無糖のアイスコーヒーだと思って頼んでしまったの…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今回はアイスコーヒーブレンドにしてみました。13周年記念のかわいいボールペンももらっちゃった!嬉しい