たべのみくらし

主に外食メモ

2017-08-19から1日間の記事一覧

POINT WEATHER@綱島

ちょっとご無沙汰のポイントウェザーへ。ハイダラバードキーマカレー(ココナッツミルクとマトンのキーマ)。美味しかった〜。ただ今日はいつも以上にかなり待たされた…。時間に余裕がないと不向きですが、逆に言えばのんびりできるお店です。そして今回も食…

創作料理 4040(ようよう)@石川町

石川町すぐそばにある創作料理のお店4040(ようよう)へ。 お造り盛り合わせ。もりだくさん!新鮮で美味しい 自家製クリーム豆腐はもっちもち!おかわりしたかった 和牛モツの塩煮込みは上品だけどしっかりした味で美味 カリカリベーコンのせポテサラはバル…

虎屋菓寮@横浜

虎屋菓寮の日向夏かき氷。母に勧められて食べたけど、うん、甘い…!笑。シロップはジャムを伸ばした感じで中の白餡はさすがに美味しいけど甘い〜。母の手前、ダメだしせずただ黙々と食べました笑。とらやで氷ならお抹茶の方がいい…いや他の甘味がいいかな…!

Cafe de Lento@石川町

安定のレントでお茶。前回に引き続き、レモンタルト。酸っぱくて好きです…!

しげ吉 横浜元町店@石川町

珍しく焼肉ランチ。伊勢佐木町にある松坂牛一頭買いのつる屋が日曜限定ランチ(超よかった)を去年からやらなくなってしまったので、新規開拓でA5ランクの肉が売りのしげ吉に。ご飯、スープ、サラダに副菜、食後のミニデザートありでまあまあ良いのかな。夜…

filtopierre@恵比寿

お茶が好きすぎるのでハシゴしました。filtopierreは恵比寿駅からちょっと離れたマンションの一室にあるカフェ。店内は白くてフレンチアンティーク風?な雰囲気。 いただいたのはレモンチーズタルト。レモンのお菓子は酸っぱー!なのが好きですが、こちらの…

Coffee Tram@恵比寿

カレーの後はコーヒーというわけで、珈琲トラムへ。夜はバーになる喫茶店なので、店内は薄暗く大人っぽい雰囲気。手廻しロースターで自家焙煎した珈琲豆のこだわったお店です。 アイスコーヒーはかなりしっかりめの味と苦味でした。美味しかったです。 ただ…