たべのみくらし

主に外食メモ

2017-12-17から1日間の記事一覧

カフェ・イー・ウインド@荻窪

ラーメンを食べた後にお茶しましょうということで、空いてそうで落ち着ける雰囲気のカフェ・イー・ウインドへ。ブレンドはマイルドにしましたが、とても飲みやすい味でした。ゆっくりできてよかったです。 参考 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/131…

函館塩ラーメン 五稜郭@荻窪

函館塩ラーメンが食べたい面々で集って荻窪の五稜郭へ。ちょうどにぼしをやっていたので、私はそれに卵とがごめ昆布トッピングで。灰色のとろみがあるにぼしではなく、基本の塩スープがベースの優しいにぼし味で食べやすい。美味しかったです。みんなで美味…

南粤美食(なんえつびしょく)@元町中華街

この日は南粤美食(なんえつびしょく)での忘年会でした。 忘年〜! 前菜。どれも美味しくてあっという間にお皿が空に。 塩蒸し鶏。このお店の名物です。ちょうど良い塩気と旨味でビールがどんどん進みます。 アヒル肉。意外とあっさり。醤油ベースのタレが…

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ@関内

友達のリクエストでまた通学してきました。今日は特別室だけでなく喫煙席も禁煙でした。 今日もブレンド580円。この後の忘年会がなければパフェとかも食べたかったね、と話しながらお茶。また次回に。 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/1400…