たべのみくらし

主に外食メモ

2017-12-23から1日間の記事一覧

ミルコーヒー&スタンド@鎌倉

材木座に行ったので、久しぶりにミルコーヒーアンドスタンドでお茶しました。アイスラテと キャロットケーキ。キャロットケーキがあるとついつい頼んでしまいます。美味しかった〜 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14052583/

スパイスデリちゃまちゃ@鎌倉

普段は料理教室で、月に一度だけ予約制の定食屋さんになるスパイスデリちゃまちゃに行ってきました。 ご飯はよそってもらい、カレー類は自分でおたま一杯分だけよそうセルフスタイル。ドリンクはレモン水とホットティーが用意されています。 12月のメニュー…

ともすけ@馬喰町

久しぶりにともすけへ かんぱーい!下戸としてはミニグラスのビールがあるのが嬉しい。 つきだしは、生姜と鳥レバーのパテ 前菜盛り合わせ。どれもひねりが効いた味付けて美味しい 無農薬の美味しいルッコラと二種の柿(紀ノ川の柿、富有柿)のサラダ。野性…

7325COFFEE@鵠沼海岸

自家焙煎コーヒー豆のコーヒーが飲める7325(なみにこ)COFFEEでお茶しました。平日限定の揚げパンとナミニコブレンド。コーヒーはフレンチプレスで淹れたもので、チョコレートっぽいコクが美味しかったです。揚げパンは給食で食べていたのよりあっさりとし…