たべのみくらし

主に外食メモ

2017-12-26から1日間の記事一覧

ecomo Bakery@元町中華街

お気に入りのパン屋のエコモベーカリーでお茶しました。 タルトタタン。周りには薄いメレンゲのクッキーとグラノーラ。タルトタタンは酸味が強めでさっぱりした味わいです。個人的にもっとバターたっぷりでガツンとしたのが好みなのですが、これはこれで軽く…

白楽ベーグル@白楽

テラコーヒーで買い物した後、白楽ベーグルに行って軽い食事をとりました。ロースハムとカマンベールのベーグルサンド、ブレンド。コーヒーはテラコーヒーのものなので美味しいです。 落ち着く店内。この日もゆったり過ごせました。お土産に買ったラズベリー…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

テラコーヒーでの今年最後の買い出し。豆は、パナマ【コトワ農園】ダンカン区画(フレンチロースト)。カンカンも買いました。ロゴマークのも可愛かったからまた買っちゃうかも… 公式 http://teracoffee.jp/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A14020…

猿楽珈琲@弘明寺

この日も良い時間を過ごせました。美味しかった…。 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14062439/

Cafe Recherche(カフェ ルシェルシュ)@石川町

石川町から山手トンネルを抜けて少し行ったところにある、カフェルシェルシュに行ってきました。この界隈では有名な中華料理の奇珍、その隣にあります。 苺のグラスショート。ふわふわスポンジと酸味のある苺がフレッシュで美味しい〜。クリスマスイブの日に…

ガネーシュ@能見台

ガネーシュでディナーコースを食べてきました。 メリクリ〜(たまたまクリスマスイブでした) 料理が出る前にクミンが効いたスパイシーなパパドが。ビールのおつまみに最高です。 前菜の、鴨シナモンスモーク、冬野菜のミニサラダ、黒米ドーサの帽子のせ ワ…