たべのみくらし

主に外食メモ

2018-01-03から1日間の記事一覧

稲豊園の猫子まんじゅう

実家へのお年賀と自宅の年始のおやつ用に、稲豊園の猫子まんじゅうを取り寄せました。リサラーソンみたいな絵柄の猫が可愛い!それだけでテンションが上がります。味は普通でしたが、猫の種類によって味が異なるのは良かったです。 公式 http://tohoen.com/s…

タカナシミルクパーラー@横浜

12月31日の買い出し後に朝ごはんがわりのソフトクリーム。ミルキーみたいな味でコクがあります。 公式 http://takanashi-milk-parlor.jp/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14067213/

寅印菓子屋@南阿佐ヶ谷

2017年最後の営業日12月29日に久しぶりに工房へお邪魔して年末の挨拶を寅さんにしてきました。お菓子はほとんど残っていなかったけど買えたし、挨拶もできたし良かったです。個人的にチョコ系が好き。あと胡椒のクッキーも! 参考 https://tabelog.com/tokyo…

ヌーベルシノワ醐杜羽(ごとう)@馬車道

南粤美食が並んでいてかなり待ちそうだったので足を伸ばしてヌーベルシノワ醐杜羽(ごとう)で酢豚(お肉は牛肉)ランチ。美味しかったけど、もっと肉塊を食べたかったので、別メニューにすれば良かったかな〜。でも美味しかったです。 参考 https://tabelog…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

お正月用のコーヒーを買いにテラコーヒーへ。シーズンブレンドとコーヒー缶も買い足しました。良い…! 公式 http://teracoffee.jp/

ねいろ屋@荻窪

12月29日にねいろ屋納めしてきました。 雉白湯の少なめで卵トッピング。お、美味しい〜!少なめにしなくても良かったかなあ。店主さんによるとかなり良い感じで仕上がったそう。スープまで完食完飲! 旨塩煮豚飯の小。一口もらいましたが私はチャーシューご…