たべのみくらし

主に外食メモ

2018-03-04から1日間の記事一覧

Cafe chocolat(カフェ ショコラ)でお茶@阪東橋

気になっていたカフェショコラでお茶してきました。タイトルに阪東橋と書きましたが、吉野町や黄金町からもすぐの場所にあります。 レモンシフォンケーキ。レモン感はあまりなかったけど、ふわふわで美味しいシフォンケーキ。クリームはヨーグルトクリームで…

鶏喰 〜TRICK〜(とりっく)で特製鶏の醤油らーめん@吉野町

吉野町にある鶏喰。ちょっと並びましたが回転率は高いし、待っている間お茶を振舞ってくれるのであまり待った気がしませんでした。 頼んだのは特製鶏の醤油。美味しい〜今まで横浜で食べた醤油ラーメンの中で一番好みです!ちなみに我が家のラーメン部長の夫…

Neighborhood and Coffee(ネイバーフッド アンド コーヒー)代沢5丁目店でお茶@下北沢

下北にあるおしゃれなスタバに行ってきました。旧店名は「インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店」。スタバなんですがさらにおしゃれで美味しそうなメニューがたくさんありました。 頼んだのはバナナチョコ&アイスクリームと、アイスフォームマ…

筋金珈琲焙煎所でコーヒーとチーズケーキ@下北沢

カレーを食べたらコーヒーが飲みたくなるわけでお茶しました。こちらに来店するのは2度目です。 スジガネブレンドとチーズケーキ。ここのコーヒーはほんと美味しくて好きです。 居眠り禁止!とか色々注意書きがある店なのでちょっと緊張しそうですが(トイレ…

涅槃の涅槃スペシャル@下北沢

以前の般゜若(パンニャ)があった場所にオープンした涅槃に行ってきました。副菜が欲しかったので涅槃スペシャル1500円に。カレーは3種類あるので2人で全種類頼みました。 トマトパニールとチキンニハリ。見た目も華やかですね〜。 パニールが美味しい 和風…