たべのみくらし

主に外食メモ

2018-03-18から1日間の記事一覧

西東詩集でお茶@西早稲田

鶏そばなんきちでラーメンを食べたあと、穴八幡宮にお詣り。その後、西東詩集でお茶しました。こちらは自家焙煎珈琲豆の販売をしていて、小さな喫茶スペースもあるお店です。 料金は前払い。割としっかりめの味が好きだと伝えるとおすすめを教えてくれたので…

鶏そばなんきちで濃厚煮干しそば@西早稲田

西早稲田にあるセメント系煮干しラーメン推しの鶏そばなんきちで、濃厚煮干しそばを食べてきました。 元々、このお店は鶏白湯ラーメンから始まったそうで、まろやかな鶏白湯スープが濃厚な煮干しを包んでいる感じで、これ系によくあるしょっぱさが軽減されて…

食堂たんとでお茶@綱島

定食が評判だけれどカフェ利用もできる食堂たんとでお茶しました。 ケーキセットに。コーヒーは挽きたてを淹れてくれて美味しいです。頼んだケーキは、いちごのロールケーキ。いちごはロールされていなくて周りにトッピングされています。 和栗のモンブラン…

らっきょ&Starで知床鶏と野菜のスープカレー@綱島

スープカレーの名店ハンジローが安曇野に移転してしまって、その後居抜きで入ったらっきょ&Starも美味しいらしいと知りながら行ってませんでしたが、ようやく。2時半過ぎに伺ったので待ちなしで入れました。 土日祝限定の知床鶏と野菜のスープカレーにしまし…