たべのみくらし

主に外食メモ

2018-03-25から1日間の記事一覧

クレープ ドンでクリームチーズハムクレープ@元町中華街

久しぶりにクレープドンでクリームチーズハムクレープを食べました。美味しいけど、私はやっぱりシュガーバターが一番かな〜。 陽が落ちても暖かいからか、クレープドンも行列していました。テイクアウトして食べ歩きたい暖かさですよね。わかる。 参考 http…

GOOD ON YOU COFFEE STAND(グッド オン ユー コーヒー スタンド)でお茶@伊勢佐木長者町

大岡川の桜を眺めつつぶらぶらとグッドオンユーコーヒースタンドへ。こちらのコーヒーはAllpress Espresso のコーヒー豆をMARZOCCOのコーヒーマシンで淹れているそう。 エスプレッソを2ショット入れたカフェラテは苦味がちゃんと感じられて美味しかった。チ…

obscur(オブスキュール)でスペシャリテランチとまかないカレー@桜木町

桜が咲き始めましたね。ちぇるる裏、動物園通りの桜は満開でした。 さて、今日は珍しくカレーじゃないものを食べてきました。(実はキクヤカリーの行列に心が折れたからなんですが) 野毛にあるフレンチビストロ、オブスキュールのスペシャリテランチです。…

鮨 一新で、一新特選コース@溜池山王

溜池山王や赤坂からほど近い場所にある「鮨 一新」、通称 "IT寿司" で美味しいお寿司を食べて来ました。なぜそのような通称かというと、関東ITの健保でお得にお寿司が食べられるお店だからです。 というのも、ここは銀座にあるミシュラン2つ星の「鮨 かねさ…

ナクシャトラでマサラドーサ@日本大通り

オープンして以来なので久しぶりのナクシャトラ。北インドと南インドの料理が食べられるインド料理レストランです。南インドなのでミールスが食べたいのですが、やってないんですよね…本当に残念…。そして頼もうとしていたビリヤニはディナーメニューのよう…