たべのみくらし

主に外食メモ

2018-06-24から1日間の記事一覧

NOBLE COFFEE ROASTERSでお茶@日吉

久しぶりに日吉の自家焙煎コーヒーの店、ノーブルコーヒーロースターズへ。コーヒーは美味しいしケーキも美味しい、落ち着ける。そこまで広くない店内ですが、入り口から見える向かいのビルの緑の借景が綺麗でなんだか良い気分になります。 参考 https://tab…

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)でレバーパキスタンとチキチキキーマのハーフ&ハーフ@日吉

今日も寝坊…というわけでハイハウアーユー。仕方なくというわけでなく、好きだから良いんです。 今日はチキチキキーマといつものレバーパキスタン。チキチキキーマは花椒がビリリッと効いてるキーマカレーで、今日みたいな気だるい雨の日に元気出すのにぴっ…

珈琲貴族エジンバラ

新宿三丁目にある24時間営業の喫茶店、珈琲貴族エジンバラ。新宿三丁目あたりで入りやすい喫茶店として時々利用しています。完全分煙ではないので、混んでいる休日などは少し煙いかなと思うこともあります。 ロールケーキが結構好きでよく頼んでいます。コー…

サンサールでネパールランチセット@新宿三丁目

実はアークヒルズにあったキーマカレーの名店FISHが常連さんによって西新宿に再オープンしたのでそちらに向かったのですが、食べログ情報を信じたために日曜は閉店するのを知らず(見づらいでお馴染みのfacebookに書いてあった)フラれ、どうするか…とランチ…

白楽ベーグルでクリームブリュレとチーズケーキ@白楽

また白楽ベーグルでお茶しました。こちらはベーグルを買うお客さんが多く、ベーグルがあまり残っていない時間に行くからか、いつもイートインは静かで落ち着けるのでついつい足が向いてしまう…。 大好きなクリームブリュレと 前回初めて食べて気に入ったチー…

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)でレバーパキスタンとマボロシモドキチキンカレーのハーフ&ハーフ@日吉

なんとなく肉が食べたい気分だったので、いつものレバーパキスタンと2度目ましてのマボロシモドキチキンカレー(大辛)のハーフ&ハーフ。マボロシモドキとは、相模原のカレーの店 マボロシのインスパイアカレーです。本家には行ったことがないけどチキンご…