たべのみくらし

主に外食メモ

2018-09-19から1日間の記事一覧

驢馬とオレンジでお茶@西荻窪

西荻の南口、甘いっ子のそばにある驢馬とオレンジでお茶しました。 驢馬とオレンジブレンドは深煎りで苦味強め。チーズケーキはバスク風。甘さはかなり控えめでアクセントに黒胡椒がかかっています。大人の味だな〜大人最高〜と思いながらゆっくりしました。…

24/7 coffee&roaster でお茶@横浜

横浜ルミネの3階にあるカフェ、24/7 coffee&roaster でお茶しました。いつも、ルミネで買い物している時のちょっとした休憩に利用しています。ハンドドリップで淹れたコーヒーは美味しいしお手頃価格だし、レモンのケーキも美味しかったです。 参考 https://…

【閉店】きわみ珈琲できわみブレンド@弘明寺

弘明寺丿貫で食事した後、大岡川沿いにある自家焙煎珈琲の店、きわみ珈琲でお茶するコースが定番になりつつあります。きわみブレンドはすっきりした味で美味しいし、店内は焙煎中のコーヒーの香りで満たされて幸せな気持ちになるんです。この日もゆっくりし…

弘明寺丿貫で、冷や牡蠣(ひやがき)@弘明寺

弘明寺丿貫にまた行ってきました。頼んだのは、冷や牡蠣(ひやがき)、炙り肉めし、黒酢の和え麺。 冷や牡蠣は、硬めに茹でられてプリッとした細麺に牡蠣の旨味いっぱいのスープが引き上げられて箸が止まりません。スープだけで飲むとしょっぱいのだけど、麺…