たべのみくらし

主に外食メモ

2018-11-01から1日間の記事一覧

ロイホで栗のパフェ

ロイホで栗のパフェが始まったので食べに行ってきました。 渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ。わりと甘め。栗が強くてほうじ茶をあまり感じなかったかな〜。ドリンクバーの黒豆ほうじ茶と合わせていただきました。 渋皮栗とほうじ茶のモンブラン仕立て。こ…

麺処 山一で、醤油ラーメン@関内

関内にある、麺処 山一で醤油ラーメン(味玉トッピング)。卓上のセルフのお水がレモン入りなのも好き。 信玄鶏のまろやかなスープに3種の合わせ醤油が引き締めて、あっさりしつつコクがあり美味しい…!味玉も麺の味も好み。夫が頼んだ塩ラーメンもとても美…

丸和で、とんかつ定食@馬車道

久しぶりに馬車道にある丸和へ。ロースカツ定食が売り切れだったので、とんかつ定食1200円を頼みました。 さっくりとした歯切れの良さ、ちょうど良い衣の厚さ。肉と油の甘み旨味を感じます。こちらのとんかつは塩で食べるのが好き。タイミングよくキャベツの…

NAGICOFFEE(ナギコーヒー)でお茶@反町

久しぶりに反町のナギコーヒーでお茶しました。 キャロットチーズケーキと共に。 サイフォンで淹れた自家焙煎珈琲を、1杯の値段でたっぷり2杯飲めるのが本当にありがたい…。落ち着くし店主さんの笑顔は素敵だしで、いつも良い時間が過ごせます。今日もごちそ…