たべのみくらし

主に外食メモ

2019-03-23から1日間の記事一覧

MOMOTEA(モモティー)で、タピオカミルクティーを@弘明寺

近年タピオカドリンクが大流行していて、横浜だとジョイナスにあるゴンチャ、ポルタにある春水堂などいまだに行列が伸び続けています。イセザキモールにも2店舗タピオカドリンクの店もできて驚いていたら、なんと弘明寺商店街にもタピオカドリンクの店がオー…

猿楽珈琲で、お茶@弘明寺

ゆっくりお茶したかったので、猿楽珈琲へ。古時計がコチコチ鳴り控えめにジャズが流れる、時が止まったかのような店内がとても落ち着きます。 頼んだのは、にがめの珈琲と豆乳チーズケーキ。とろりと滑らかな舌触りの深煎りコーヒーは、ネルドリップで丁寧に…

弘明寺丿貫で、牡丹海老と浅蜊の特濃と牡蠣の和え玉@弘明寺

弘明寺丿貫で、牡丹海老と浅蜊の特濃に肉増し、牡蠣の和え玉。お、美味しい〜!海老と浅蜊の風味とコクを感じるとってもまろやかなスープ。塩気はそんなに強くなかったので、ついつい完飲完食してしまいました。 牡蠣の和え玉は2度目ですが、旨味の塊みたい…

Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC で、お茶@関内

中華街の玄武門の隣、ダイワロイネットホテル横浜公園の1階にある Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC で、お茶しました。 頼んだのは、コールドブリューコーヒーとサイフォンで抽出したインドネシア、自家製ティラミスです。コールドブリューは、モ…