たべのみくらし

主に外食メモ

2019-04-08から1日間の記事一覧

La Figlia del Presidente(ラ フィーリア デル プレジデンテ)で、お得で美味しいナポリピッツァ@関内、馬車道

義両親からランチにピザを食べたいというリクエストがあったので、関内にあるLa Figlia del Presidente(ラ フィーリア デル プレジデンテ)へ行ってきました。 クリントン大統領が絶賛したというピザを作った職人の娘さんが出店したお店がナポリにあり、そ…

菜香新館で、あれこれ食べてきました@元町中華街

義両親が遊びに来るということで中華街で夕食をとることになり、 ある程度立派な店構えのお店 食べやすい味の広東料理 ゆっくり話せるゆったりしたテーブル席 あまり畏まらない雰囲気だけどちゃんとしてる 良心的な価格 という条件で選んだのが、菜香新館で…

&Swell (アンドスウェル)で、軽めのランチ@馬車道

晩御飯はしっかり食べる予定だけど、昼に少しお腹に入れておきたいときの食事って困りますよね再び、というわけで、マリンアンドウォークにあるオシャレなカフェベーカリー、&Swell(アンドスウェル)でランチしました。 赤レンガ倉庫のレストランは大混雑…

アフタヌーンティーで軽く食事

晩御飯はしっかり食べる予定だけど、昼に少しお腹に入れておきたいときの食事って困りますよね。休日のお昼時、混雑するソラマチで休憩をとりつつ軽く食事をするために、アフタヌーンティーを利用しました。チェーン店というのもあるのか、並びもなくすぐ入…

スペイン・バスク料理が食べられるBihotza (ビオッツァ)へ@関内

スペインのバスク地方の料理が食べられるお店、Bihotza (ビオッツァ)に行ってきました。 お通しの本日のピンチョス。これはあんまり印象に残らなかったかな…。 焼き野菜のマリネ(山羊チーズのせ)。トロトロになった野菜の甘みとこっくりした山羊チーズは…