たべのみくらし

主に外食メモ

2019-04-20から1日間の記事一覧

ぽえむ 伊勢佐木町店@阪東橋

昭和41年創業のコーヒー専門店ぽえむ、わりと色んなところで見かけると思いますが、その伊勢佐木町店でお茶しました。 ここは注文を受けてから丁寧にハンドドリップで淹れてくれる昔ながらのコーヒー専門店。アイスコーヒーもしっかり濃くて美味しいんです。…

鶏喰~TRICK~(とりっく)で、特製鶏の醤油らーめん@吉野町

久しぶりに吉野町の鶏喰~TRICK~へ。頼んだのは、いつもの特製鶏の醤油らーめん。 大好きだったトッピングのローストビーフがなくなってる(涙)醬油味もちょっと強くなったような…。いや、美味しいは美味しいんだけど、前のバランスの方が好きだったかなあ…

ロイヤルホスト

ランチタイムを逃したけどゆっくり食事したい…そんな時、俺たちにはロイヤルホストがある…! くいしんぼうのシェフサラダ。パフェを食べるぞってときは、だいたいこれを食べます。サラダなのに459kcalもあるけどね。ミラノサンドと同じくらいかな…。 苺のシ…

ご当地パン色々

JR横浜駅構内で時々やっているご当地パンフェスで、気になっていたパンと久しぶりのパンを買ってきました。 青森が誇る工藤パンのイギリストースト!これ食べてみたかったんですよね。私にとって憧れのパンです。食パンのスライスにマーガリンとグラニュー糖…

Wines Kitchen Rigatto (ワインズキッチンリガット)で、アニバーサリーコース@日の出町

結婚記念日だったので、野毛にあるリガットでお祝いしてきました。 乾杯スパークリングワイン。白とロゼで。 前菜9種盛り合わせ。どれも美味しいけど、鯖とか魚料理が良かった。 温かいパテドカンパーニュ。普通に美味しいですね〜。 甘みのあるフォカッチャ…