たべのみくらし

主に外食メモ

2019-06-13から1日間の記事一覧

新千歳空港で、ソフトクリーム食べ比べ

新千歳空港で食べたかったのは、ソフトクリーム!目がないんです。新千歳空港にはソフトクリームが食べられる店が沢山あるので、どれにしようか悩みつつ食べてきました。 よつ葉のバニラ。2018年の「新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙」では、3位。ど…

回転寿し和楽 小樽店で、ランチ@小樽

六花亭や北菓楼でわーっとお土産を買ったあと、11時開店の和楽へ。開店10分くらい前に着いていて無事一巡目に入れましたが、後から続々と人が集まってきてあっという間に長い行列に。平日なのにすごいな〜。 私はお茶でかんぱーい うに。美味しい!!! 活貝…

かま栄 工場直売店で、パンロール@小樽

3日目は小樽へ。小樽で絶対食べたいかま栄のパンロールを食べに行きました。 春巻きサイズのパンロール。豚ひき肉、玉ねぎ、胡椒入りのすり身をパンで巻いたものです。パン感はあまりなかったけど、すり身がとにかく美味しい…。 工場直売店なので、出来立て…

レストランSIOで、コース料理を堪能@円山公園

札幌2日目の夜は、楽しみにしていたレストランSIOでのディナーです。5,000円のコースを頼みました。 まず最初にメインのお肉を3種類選びました。写真だと儀式感がすごい。こだわりのお肉ばかりで迷うもなんとか決めて、さあ来い!とばかりに待ち構える私達。…

六花亭 札幌本店で、店舗限定のケーキ@さっぽろ

夜にフレンチのコース料理を予約していたので、昼は軽めに…というわけで、行ってみたかった六花亭 札幌本店へ。2階にイートインと喫茶があります。 頼んだのは季節限定の、さっぽろ植物園(立夏)。軽い食感のレアチーズケーキと大納言小豆を組み合わせたケ…

Cafe RANBAN(カフェランバン)で、モーニングコーヒー@すすきの

2日目の朝はすすきのにあるカフェランバンへ。朝8時からオープンしています。お店はレトロだけど清潔感があってとても気持ちいい! 私は朝にあまり食べられないのでコーヒーのみでしたが、友人が食べていたサンドイッチも美味しそうでした。6枚切りの食パン2…

夜パフェ専門店パフェテリア ミルで、念願の夜パフェ@すすきの

ジンギスカンで満腹になりつつも、やっぱり夜パフェは食べたい…!というわけで、目星をつけていた店へ向かったのですが長蛇の列。すぐそばにあるパフェテリアミルに向かうとそれほどの並びではなかったので、こちらに。20分くらい待って入店しました。入り口…

ひげのうしで、お手軽ジンギスカンコース@すすきの

2泊3日で札幌と小樽に行ってきました。初日に着いたのは夕方。ホテルにチェックインしたあとすぐすすきのにある、ひげのうし南5条店へ。大人数でもokな店舗です。ソープランドなどが入っているビルにあり、さすがすすきの…!と思いながら入店。予約しておい…