たべのみくらし

主に外食メモ

おやつ処 茶寿(さじゅ)@妙蓮寺

妙蓮寺駅の近くにかき氷が食べられるカフェがあると知って行ってきました。

f:id:lulilala:20170829213826j:image

あじさい 1000円+税

f:id:lulilala:20170829213836j:image

生メロンメロンみるく 1280円+税

桃が丸ごと乗ったパフェは売り切れ。一番混んでいる時間に行ったのと席数3しかない小さな店なのとで1時間半は待ちました…。
選んだのは、あじさいと生メロンメロンみるく。あじさいはレモンミルク味ということだったけど、ミルクは少なくレモン感もあまり…。レモンピールが酸っぱくないのです。不思議だ。生メロンは、味は良かったです。ただ両方とも氷の状態があまり良くなかった…。そして色んなお店の美味しいかき氷を食べていると、こちらはちょっと高く感じました(特にあじさい)。でも、横浜でこういうかき氷は珍しいので行ってみてよかったです。次行くときは平日かな。