たべのみくらし

主に外食メモ

見晴料理店@西荻窪

プレ忘年会で西荻窪の見晴料理店でご飯を食べてきました。久しぶりなので嬉しい!

f:id:lulilala:20171112212350j:image

まずはハートランドで乾杯

f:id:lulilala:20171112212401j:image

つきだしは大根と鶏の炊いたの。ゆずがふんわり香ります。

f:id:lulilala:20171112212416j:image

季節の盛り合わせは、鴨ロース煮、しめじとせりの白和え、安納芋と干し柿クリームチーズ和え、加賀蓮根餅の焼き物、鯖寿司。どれも美味しくてすぐ食べ終わらないように少しずつ食べました。安納芋と鴨、美味しかった…

f:id:lulilala:20171112212426j:image

海老芋と生麩の田楽。海老芋のしっとりホクホク感に銀杏のペーストがほんのり苦味と香りを添えていて美味しい!田楽も大好物なので嬉しい。バラの花びらを散らしてあるような紅芋が美しいです。

f:id:lulilala:20171112212438j:image

車麩のフライ、紅玉林檎のジャムサラダ。車麩はしっとりもっちり美味しいし、サラダは新鮮でジャムの甘酸っぱさがまた良い。

f:id:lulilala:20171112212448j:image

秋野菜と穴子の巾着。美味しいお出汁をじゅわっと吸った巾着を口に含めば笑みがこぼれる美味しさです。菊の花びらの食感も良い。

f:id:lulilala:20171112212458j:image

豚肩ロースの赤ワイン煮込み。箸で切れるほどやわらかくなった豚には2種類の味噌が使われたソースがかかっていて白飯がほしくなる…!ほうれん草とビーツのソースもまた美味しい。

f:id:lulilala:20171112212513j:image

秋刀魚の炊き込みご飯、湯葉と春菊の味噌汁。うっとりするほど美味しいです。最高の〆ですね。

f:id:lulilala:20171112212543j:image

このお漬物がまた美味しかった。

f:id:lulilala:20171112212559j:image

そんなわけで、大満足のコースでした。丁寧に作られた料理がどれもしみじみ美味しく、幸せな時間でした。また行きたいなー

 

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13175249/