たべのみくらし

主に外食メモ

南粤美食(なんえつびしょく)@元町中華街

この日は南粤美食(なんえつびしょく)での忘年会でした。

f:id:lulilala:20171217124001j:image

忘年〜!

f:id:lulilala:20171217124045j:image

前菜。どれも美味しくてあっという間にお皿が空に。

f:id:lulilala:20171217124104j:image

蒸し鶏。このお店の名物です。ちょうど良い塩気と旨味でビールがどんどん進みます。

f:id:lulilala:20171217124124j:image

ヒル肉。意外とあっさり。醤油ベースのタレがしつこくなくてパクパクいけちゃいます。美味しい。

f:id:lulilala:20171217124154j:image

薬膳スープ。なんとも言えない(語彙力〜)美味しい出汁がしみる…。このスープはみんな絶賛していました。

f:id:lulilala:20171217124218j:image

海鮮と野菜の炒め物。これも「おいしい!おいしい!」とみんな口々に言いながら食べた一品。絶妙な塩加減とシャキシャキした食感は、プロじゃないとなかなかこうはいかないよね…。

f:id:lulilala:20171217124240j:image

海老マヨ。これもみんな絶賛していました。あっという間に食べてしまった一品。

f:id:lulilala:20171217124306j:image

海老ワンタン。この店の名物その2ですね。プリップリの海老ワンタン。本当に美味しいです。スープも美味!

f:id:lulilala:20171217124331j:image

海老の巻き揚げ。語彙力のなさと本当に美味しかったので美味しいしか書けなくなってきたけど、こちらもサクッと揚がって美味しかったです。でもちょっとえびが続き過ぎ?笑

f:id:lulilala:20171217124352j:image

香港焼きそば。これは裏メニューなんですが、やきそばメニューがいくつかある中でもやはり香港焼きそばが一番美味しいのでリクエストしておいた一品。味も良いし、細麺の食感がまた良いんです。結構量があったのにスルスルと完食。

f:id:lulilala:20171217124414j:image

コーンとかぼちゃの甘いスープで〆。デザートがわりにスープが出て来るのも珍しいですが、甘くて美味しかった〜。

というわけで、ひとり5000円のコースでこんな感じでした。本当にどれ食べても美味しくて、コースを頼んでよかったなと思いました。次はまたもっと変わったものも食べてみたいな!

f:id:lulilala:20171217124439j:image

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14064517/