たべのみくらし

主に外食メモ

スパイスデリちゃまちゃ@鎌倉

普段は料理教室で、月に一度だけ予約制の定食屋さんになるスパイスデリちゃまちゃに行ってきました。

f:id:lulilala:20171223205753j:image

ご飯はよそってもらい、カレー類は自分でおたま一杯分だけよそうセルフスタイル。ドリンクはレモン水とホットティーが用意されています。

f:id:lulilala:20171223210040j:image

12月のメニューは南インドの料理で、トマトと野菜のプラオ、サンバル、ポリヤル、クートゥ、ヴァダ、ココナッツチャツネ、コリアンダーチャツネ。おたま一杯分といっても、こんなにボリューム満点の一皿に。スパイスがじんわり効いた優しく美味しい定食でした。食後に、「イブイブなので…」とチャイをサービスしてくれたのも嬉しかったし、美味しかったです。

f:id:lulilala:20171223210628j:image

公式 https://cafe.kamakurashrimati.com/

FB https://ja-jp.facebook.com/chamacha.kamakura/