たべのみくらし

主に外食メモ

網焼き肉つる屋@関内

今年の家族の納会は、伊勢佐木町にある松坂牛一頭買いの店、つる屋でした。焼肉屋さんで一番通ってるお店かも。

f:id:lulilala:20180102232422j:image

エビスで乾杯

f:id:lulilala:20180102232436j:image

お通しは風呂吹き大根

f:id:lulilala:20180102232450j:image

キムチ盛り合わせ、タン。この店のキムチはキムチが苦手な夫が美味しいと言って食べるほど美味しいので必ず頼みます。タンは分厚くて食べ応え満点!

f:id:lulilala:20180102232502j:image

希少部位の"くりみ"、特上カルビ。くりみはさっと焼いてご飯を巻いて頂いたら絶品でした。特上カルビはさすがの特上って感じで美味しかったなー。

f:id:lulilala:20180102232519j:image

ギアラ。もっきゅもっきゅした食感と身の甘さがたまらないです。大好き。

f:id:lulilala:20180102232533j:image

ハツ。うん、美味しい。

f:id:lulilala:20180102232546j:image

レバーロースト(牛レバーのコンフィ刺身風)。あれこれ食べたけど、一番好きだったのはこれ…。しっとりほんわり柔らかなのにエッジは効いているなんとも言えない食感と、旨味と甘味がたまりません。写真を見返してはまた食べたい気持ちに…。

f:id:lulilala:20180102232600j:image

これも希少部位のイチボ。高かったけどこれは普通でしたかね。

f:id:lulilala:20180102232613j:image

小腸。脂がふるふるで甘い。お店の人が焼き方のお手本を見せてくれたのですが、自分らが焼くのと全然違って美味しかったなあ。

 f:id:lulilala:20180102234149j:image

ごはんとかサンチュとか焼酎飲み比べとかも頼み、こんな感じでたくさん食べてひとり8,000円でした。希少部位を頼んだので高くなっちゃいましたね。次はコースを頼んでみようかな。

 

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000856/top_amp/