たべのみくらし

主に外食メモ

湧水@深大寺

毎年恒例、友達と深大寺にお参りに行き湧水で蕎麦を食べる会をしてきました。深大寺蕎麦屋はいくつもあるのですが、美味しいし2階のお座敷でくつろげるから一番いいよね〜と、毎回湧水の行列に並びます。

f:id:lulilala:20180117222255j:image

まずは深大寺ビールで乾杯!

f:id:lulilala:20180117222311j:image

ホタルイカの沖漬けは毎回必ず頼みます。

f:id:lulilala:20180117222331j:image

天ぷら盛り合わせもマスト。

f:id:lulilala:20180117222413j:image

鴨鍋。鴨鍋はここでは初めて食べましたが、美味しかったです。

f:id:lulilala:20180117222352j:image

こちらも毎回頼む、たぬき豆腐。豆腐は蕎麦豆腐です。美味しいし、食べると温まる〜。

f:id:lulilala:20180117222447j:image

あさりの…なんだろ?あまり印象に残らなかった笑

f:id:lulilala:20180117222506j:image

にしんの甘露煮。これも今回初めて頼みました。お酒に合う味!

f:id:lulilala:20180117222524j:image

湧水もりそば(9割蕎麦)。いろいろ食べても最後は必ずこれ。美味しいよ〜

f:id:lulilala:20180117222546j:image

デザートに蕎麦羊羹。さっぱり美味。

f:id:lulilala:20180117222604j:image

来年も行けるといいな。

 

公式 http://www.yusui.co.jp/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010191/top_amp/