たべのみくらし

主に外食メモ

ARiSE Coffee Entangle(アライズ コーヒー エンタングル)@清澄白河

カレーを食べた後はコーヒーが飲みたいよねというわけで、アライズ コーヒー エンタングルに行きました。

f:id:lulilala:20180117225854j:image

コーヒーは浅煎りで酸味が強めのフルーティなタイプ。サードウェーブ系ってこんな味が多いな〜。流行りの味なのかな?私はそういう味も好きですが、深煎りでしっかりした味が好みの夫はちょっと合わなかったようです。

おやつに頼んだブラジルブジンは、スポンジ生地の上にプリンが乗っているケーキで、プジンはプリンのポルトガル語らしい。甘さ控えめでなかなか美味しかった。

席数が少ないのですが、満席だと「満席なのでまたの機会に〜」みたいにあっさりとした接客でした。タイミングが合わないと残念なことに…。

f:id:lulilala:20180117225907j:image

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13173091/