たべのみくらし

主に外食メモ

【閉業】CONQUEROR(コンカラー )でお茶@戸部

閉業されたそうです。店主は今マレーシアでお店をやっているそうな…。

--

戸部駅と日の出町と桜木町を繋いだあたりに伊勢町という場所がありまして、そこに洒落たカフェができたと知って気になっていたのですが、ようやく行って来ました。コンカラーというカフェです。

f:id:lulilala:20180217221833j:image

カプチーノとパウンドケーキ。カプチーノは量がたっぷりあって嬉しいし、なかなか美味しかった。ゆっくりお茶してのんびりできました。

フードメニューもちゃんとあるし、ドリンクメニューも豊富。モーニングもやっているし、ペット入店可だそうで、インスタの位置情報を見ると既に地元の方から人気の様子。

f:id:lulilala:20180217221843j:image

f:id:lulilala:20180217221852j:image

かっこよくて広々とした店内

f:id:lulilala:20180217221903j:image

f:id:lulilala:20180217224950p:image

ラコッペもそうだけど、最近ぽつぽつお店ができているエリア。駅からちょっと遠いかな?でも10分くらいだし、伊勢山さんや野毛山公園掃部山公園が近いので、散歩がてらここでお茶するのも良いかもです。‪

ちなみに、近くにある田辺屋という和菓子屋さんのみたらし団子もなかなか美味しくて子供の頃よく買いました。思い出のお店です( https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14038346/

f:id:lulilala:20180217221923j:image

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14066735/