たべのみくらし

主に外食メモ

らっきょ&Starで知床鶏と野菜のスープカレー@綱島

f:id:lulilala:20180318020339j:image

スープカレーの名店ハンジローが安曇野に移転してしまって、その後居抜きで入ったらっきょ&Starも美味しいらしいと知りながら行ってませんでしたが、ようやく。2時半過ぎに伺ったので待ちなしで入れました。

f:id:lulilala:20180318020314j:image

土日祝限定の知床鶏と野菜のスープカレーにしました。ランチに1700円は考えてしまう値段ですが、限定の文字や名前が付いている肉に弱い日本人であります。辛さは4。5でも良かったかも。

f:id:lulilala:20180318020216j:image

具沢山!知床鶏はしっとりほろほろで美味しい〜。スープはわりと油多めで食べ応えがあります。個人的には出汁が効いてさらりとしたラマイの方が好みかな。夫はこちらの方が好きと言っていました。好きずきですね〜。でもラマイは滅茶苦茶並ぶので、こちらの方が利用しやすいかも。

f:id:lulilala:20180318020245j:image

らっきょのレトルトカレーも売られていました。パッケージがおシャンティ。

f:id:lulilala:20180318020410j:image

公式 http://www.spicegogo.com/shop06.html

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14009431/