たべのみくらし

主に外食メモ

obscur(オブスキュール)でスペシャリテランチとまかないカレー@桜木町

f:id:lulilala:20180325224336j:image

桜が咲き始めましたね。ちぇるる裏、動物園通りの桜は満開でした。

さて、今日は珍しくカレーじゃないものを食べてきました。(実はキクヤカリーの行列に心が折れたからなんですが)

f:id:lulilala:20180325224043j:image

野毛にあるフレンチビストロ、オブスキュールのスペシャリテランチです。前菜、サラダ、スープ、メイン、デザート、コーヒーのセットが1200円というお得なランチメニュー。夫はシェフのまかないカレーを選びました。

f:id:lulilala:20180325224836j:image

サラダのしらすが美味しい。サーモンも意外とちゃんとした量があって良かった。

f:id:lulilala:20180325224921j:image

野菜のスープ。美味しい!おかわりー!(できません)スープが美味しいのって嬉しいですよね。

f:id:lulilala:20180325224958j:image

メインはお肉が良かったのですが売り切れだったので魚に。めばるのバターソースなんちゃら…だったかな。私にはちょっと塩気が強かったです。パンかライスか選べたのでパンにしました。

f:id:lulilala:20180325225152j:image

二口くらいで食べられるキャラメルのアイスクリーム。ナッツが香ばしい。

f:id:lulilala:20180325225240j:image

マシンで淹れるコーヒーは正直美味しくなかったです笑。

全体的に量が少なく、少食の人向きかな?と思いました。メインが肉だったら違ってたのかなー。

f:id:lulilala:20180325225353j:image

夫が食べたまかないカレー。挽肉入りのマイルドな欧風カレーでした。たまには欧風も良いかもね、と話しながら食べていました。

f:id:lulilala:20180325225547j:image

公式 http://www.obscur.jp/

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14031027/