たべのみくらし

主に外食メモ

ジェイハンでトルコ家庭料理ランチ@石川町

そういや石川町にトルコ料理屋さんがあったよね〜と思い出し、ランチして来ました。

f:id:lulilala:20180328203332j:image

頼んだのはAランチのトルコ家庭料理3品セット1200円。

f:id:lulilala:20180328203129j:image

まずレンズ豆のスープが来ました。これが熱々!私は熱いものが平気な方なんですが(火傷しながらでも熱々を食べたい)、私でも熱っ!と言うほど熱かった。良いと思います!味は普通のトマトベースのスープです。

f:id:lulilala:20180328203149j:image

ぶどうの葉で米を包んで蒸したものだったかな?むちっとした食感で、ヨーグルトソースが美味しい。

f:id:lulilala:20180328202729j:image

メインのプレート。フムス、サラダ、ナスとお肉の料理、ライス、豆のスープでした。また豆のスープ笑。今度はインゲン豆でしたが、スープの味は似ている…。ナスとお肉の料理は美味しかったな。

f:id:lulilala:20180328203211j:image

食後のトルコチャイ。これも熱々!汗をかきかきいただきました。

f:id:lulilala:20180328203236j:image

トルコアイスでクールダウン。久しぶりに食べましたが、伸びるのがほんと面白いですね〜。

トータルで普通に美味しかったです。量は少なめかな〜。

f:id:lulilala:20180328203411j:image

公式 http://turkish-restaurant-30.business.site/

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14057496/