たべのみくらし

主に外食メモ

野毛の小料理屋トモで巨大なミルフィーユハムカツなど@桜木町

大岡川でぶらりと桜を眺めた後、たまには飲んで帰るのもいいかもねと野毛へ。1軒目はトモへ。野毛のスナックビルの2階にあって、事前に知らなければまず入らないお店です。入店すると常連さんでカウンター席は満席。奥の座敷に通されました。

f:id:lulilala:20180402000035j:image

生搾りサワーがウリのようなので、レモンとキウイを頼みました。あまりアルコールを感じなかったので、お酒の弱い私でも大丈夫でした。強い方は物足りないかも?

f:id:lulilala:20180402000101j:image

名物の大根サラダの小を。大根サラダという名前ですが、おつまみ盛り合わせです。今日はトビウオのお刺身が美味しかったな。そしてここまでは良かったのですが、次に頼んだミルフィーユハムカツがとんでもなかった。

f:id:lulilala:20180402000127j:image

どーん!

f:id:lulilala:20180402000144j:image

どどーん!ハム26枚だそうです。まさかこんなボリュームとは。聞いてない笑。なんとか食べるももうお腹いっぱいで何も入らないため、まさかの1軒目で野毛の夜は終了〜。

f:id:lulilala:20180402000208j:image

サワーは500円、食べ物はほぼ600円でした。女将さんや旦那さんが一見にも優しく接してくれたのが嬉しかったです。

f:id:lulilala:20180402000230j:image

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000546/