たべのみくらし

主に外食メモ

おでん太郎@吉祥寺

友達が予約を取ってくれて久しぶりにおでん太郎での飲み会でした。

f:id:lulilala:20180407222206j:image

丁寧にいれたモコモコ泡が美味しい生ビールで乾杯です。

f:id:lulilala:20180407222240j:image

砂肝のごま酢和え。砂肝好きにはたまりません。無限に食べられそうでした。

f:id:lulilala:20180407222309j:image

定番の若どりとセロリのザーサイ和え。

f:id:lulilala:20180407222331j:image

鉄板のポテサラ。

f:id:lulilala:20180407222356j:image

そしてかぼちゃサラダ。柚子が効いていて香りも美味しい…。

f:id:lulilala:20180407222428j:image

牡蠣の辛味ソース。とても大ぶりな牡蠣がごろんごろん入っています。ジューシーでうまーい!

f:id:lulilala:20180407222456j:image

新じゃがの旨煮。しっとりほっくり…。

f:id:lulilala:20180407222518j:image

おからの炊いたん。これは私個人的には甘いのが好きなのでちょっと違ったかな。

f:id:lulilala:20180407222540j:image

函館カレイの焼き物。皮はパリッと身はしっとりふっくら…。

f:id:lulilala:20180407222600j:image

おでんで〆。

このお店の料理は、どれも温もりを感じられるけど工夫がされた美味しいご飯で、食べた後の満たされ感がすごいんですよね。そして、女将さん太郎さんの人柄がにじみ出た店内の居心地の良さ…。唯一無二のお店だなあとしみじみ。ごちそうさまでした!

f:id:lulilala:20180407222622j:image

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009959/