たべのみくらし

主に外食メモ

肉とスパイスJINDARIでコース料理@麻布十番

「結婚10周年(11年目)のお祝いをどこでしようか」「あんまり豪勢なのも食べきれなかったりするし」「というかカレーだなカレー食べたい」「とはいえカレーだけというのも…」「あ、お肉もいいな」というようなやりとりを経て、麻布十番にある肉とスパイスJINDARIに。オズモール限定の、乾杯ドリンクつきでお祝いプレートがつくプランを予約しました。( http://www.ozmall.co.jp/restaurant/3967/plan109708

f:id:lulilala:20180408224100j:image

最初の一杯は無料でつくのですが、お店の人のご好意でスパークリングワインを用意していただきました。嬉しい心遣いですよね…。そしてとても美味しかったです。

f:id:lulilala:20180408224135j:image

前菜はスパイスな前菜3種。鶏せせりのタマリンド煮、和牛ハツペースト、砂肝の…なんだったかな?笑。どれも美味しくスパイシーで、個人的には大好きな砂肝がピリリと辛めで美味しかったなー。

f:id:lulilala:20180408224201j:image

有機野菜のサラダ。この盛り…!野菜が美味しくてあっという間に食べてしまいました。

f:id:lulilala:20180408224221j:image

熊野牛のタルタルステーキ。しっとりプリッとしていて美味しいです。クミン塩をまぶしていただきます。

f:id:lulilala:20180408224243j:image

ミックススパイスハイボールハイボールが苦手な私でも美味しく飲めました。また頼みたい!夫が頼んだ赤ワインも香りが良く美味しかったです。

f:id:lulilala:20180408224303j:image

熊野牛(熟成肉)の炭火焼ステーキ。まろやかな旨味が口に広がって美味しい!一口ずつ色んな薬味をつけて食べるのも楽しく美味しかったです。

f:id:lulilala:20180408224323j:image

〆はカレー!一番スパイシーなのを頼んだらチキンカレーでした。ビンダルー的な酸味と辛味の効いたカレーです。これがまたとっても美味しくて。ライスがバスマティなのも嬉しいです。俄然、ランチのカレーを食べてみたくなりました。

f:id:lulilala:20180408224349j:image

そしてお祝いのデザートプレート笑。かわいい。ピスタチオのブリュレとグレープフルーツのグラニテ、両方美味しかったです。

f:id:lulilala:20180408224411j:image

プレートの下のフルーツサワーも美味しかったな。

というわけで、大満足なコースメニューでした。量も程よかったです。お店の人も気さくで感じが良く、また夜も行きたいし昼のカレーも食べてみたいです。

f:id:lulilala:20180408224437j:image

公式 https://mobile.twitter.com/jindari1115

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13190326/