たべのみくらし

主に外食メモ

VOVO学芸大学駅前店で3種のカレー@学芸大学

原宿にあった伝説のカレー屋GHEE(ギー)の流れをくむVOVOでカレーを食べてきました。

ランチタイムに並び始めたのですが、入店した時間がディナータイムだったので、どちらのメニューでも良いですよと言われました。ランチタイムは2種盛りの2コンビネーションまであり、野菜カレーがないかわりにミニサラダが付きます。ディナータイムは3種盛りの3コンビネーションまであり、野菜カレーがあるかわりにミニサラダはつきません。迷った末に、3種類食べたかったのでディナータイムメニューに。

f:id:lulilala:20180414222631j:image

というわけで、3コンビネーションカレーです。ビーフ、キーマ、野菜にしました。ご飯は半分にしてもらいました。

美味しい!ビーフはスカッとした辛味が気持ちいいです。キーマはビーフほど辛くなく肉の旨味がぎゅっとしている感じでチーズ入りなのも嬉しい。野菜は野菜の甘みとスパイスの辛味のバランスが美味しいです。付け合わせの唐辛子と薬味をかけながらいただきました。

私はGHEEのカレーは食べたことはないのですが、GHEEのシェフだった方が神宮前に再稼働したBLAKESでは食べたことがあり、そこはちょっと私には油多めな印象でした。でもVOVOのカレーはそこまでオイリーではなく食べやすかったのも良かった。また食べたい、と思うカレーでした。

f:id:lulilala:20180414222653j:image

トマトのサラダミニサイズも追加で注文。ランチにつくミニサラダより量が多くて2人でシェアするのにぴったりでした。

ちなみに、Facebookでお店をいいね!すると、ラッシーがついてきますよ〜

f:id:lulilala:20180414222717j:image

公式 http://tinyurl.com/yct6u796

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13158699/