たべのみくらし

主に外食メモ

ヨコハマシャリランカカレーのシャリランカカレー@元町中華街

f:id:lulilala:20180420172442j:image

マツコの知らない世界の「間借りカレーの世界」で紹介されてからしばらく混んでいたようですが、そろそろ落ち着いたかな?と、ちょっとお久しぶりのヨコハマシャリランカカレーへ。土曜の昼過ぎ、待ちなしで入れました。

f:id:lulilala:20180420172413j:image

今回はレギュラーにしました。この日の漬けは、サーモンとブリの梅レモン和え。色んな旨味成分が口の中に押し寄せて、美味しいしか言えなくなります。

写真を撮り忘れましたが、メカジキのフライも別皿で頼みました。このフライもまたカレー風味の衣がサクサクで身はふっくらして美味しいのです。カレーは後に出してもらって、トッピングを別皿で頼み、お酒のアテにしても良さそう。

f:id:lulilala:20180420172548j:image

f:id:lulilala:20180420172613j:image

この日はスリランカのふりかけサンボルもあったので、さらなる旨味投入です。

f:id:lulilala:20180420172643j:image

食後は玉ねぎ茶をサービスしていただきました。苦味がありつつ口の中をさっぱりとさせてくれて良かったです。今回も美味しかった!また伺います〜。

f:id:lulilala:20180420172728j:image

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14069879/