たべのみくらし

主に外食メモ

Bangera's Kitchen(バンゲラズキッチン)でこだわりフィッシュターリ@銀座

銀座インズ2に出来たマンガロール地方の料理がいただけるバンゲラズキッチン。マンガロールとは、インドの南西あたりの海に近い場所にある都市で、魚料理がとても美味しいそうです。

f:id:lulilala:20180420222333p:image

カレークラスタがこぞって訪れて絶賛していたので、早く行きたい!と思いつつ、だいぶ経ってしまいましたがやっと訪問できました。というのも休日ランチはかなり値段がお高めなので、できれば平日ランチで行きたかったのです…。

f:id:lulilala:20180420173542j:image

というわけで頼んだのは、こだわりのフィッシュターリ1500円(ライス少なめ)。一口食べて、んっ!美味しい…!と思わず声に出してしまうほど、噂に違わぬ美味しさでした。辛さも心地よくて良い〜。(辛いもの苦手な人はキツイかも)

f:id:lulilala:20180420173724j:image

この日の魚は鮭でした。マイルドなココナッツミルクベースのソースにスパイスが香り、鮭の風味、上品な酸味もあり、とっても美味しいフィッシュカレーです。

f:id:lulilala:20180420173751j:image

大きな鮭が2切れ入っていました。身が柔らかくて臭みもなく美味しかった〜。マンガロールやケララでよく食べられているブラウンライスがまたフワフワで良い!

f:id:lulilala:20180420173818j:image

サンバルは野菜の甘みとコクが感じられてこれまたとても美味しくて、おかわりしたくなりました。

f:id:lulilala:20180420173830j:image

ラッサムではなくサール。マンガロールスタイルのスープカレーです。これはかなり唐辛子とニンニクが効いている攻撃的な味!これを上ふたつのカレーに混ぜ混ぜして食べると最高なんです。

f:id:lulilala:20180420173833j:image

カサゴのフライ。フライというかムニエルみたいな感じでしたが、外はサクッと中はふんわり美味しい!これだけでご飯一杯食べられる!と感激しきりでした。

これはぜひ再訪したいです。美味しかった!

f:id:lulilala:20180420173845j:image

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13217211/