たべのみくらし

主に外食メモ

hiff cafe(ヒフカフェ)でお茶@多摩川

多摩川浅間神社をお詣りしたあと、ヒフカフェでお茶しました。皮膚・耳の病気に力を入れた動物病院に併設されたカフェなのでヒフカフェなのかな?

f:id:lulilala:20180421200451j:image

頼んだのはアイスラテとレモンのパウンドケーキ。

珈琲は元ブルーボトルコーヒー初代チーフバリスタである向山岳氏の監修だそうで、サードウェーブ系の中浅煎り豆を使った優しいカフェラテですが、苦味もちゃんと感じられて結構好きでした。ついてくる甜菜糖シロップがまた優しい甘さで美味しかったな。

パウンドケーキは味は良かったけど、ちょっとボソッとしていたのが残念。

お店はドアが開いていて店内と外がつながっているので(寒い時期は閉めるのだと思うけど)、今日のように天気が良いと外気や光がとても気持ちよかったです。また機会があったら寄りたいなと思いました。

f:id:lulilala:20180421200517j:image

公式 http://www.hiff-cafe.com/cafe

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13206448/