たべのみくらし

主に外食メモ

タケル クインディチでランチ@北鎌倉

f:id:lulilala:20180519231124j:image

北鎌倉にある人気のイタリアン、タケル クインディチでランチしてきました。週末に10人ということで予約できるか心配だったのですが、1ヶ月半ほど前に連絡し、14時10分の回で予約が取れました。

f:id:lulilala:20180519231830j:image

ランチはコースが3種類(写真がうまく撮れなくてすいません汗)。8名がBコース、2名がCコースを頼みました。10人ということでシェアしやすいように用意してくれたのが嬉しかったです。

f:id:lulilala:20180519232938j:image

スパークリングワインで乾杯!

f:id:lulilala:20180519230906j:image

前菜盛り合わせ。どれも美味しかったけど、海苔が練りこまれたフリットが美味しかった!

f:id:lulilala:20180519230919j:image

サルシッチャとレンズ豆のトマトソーススパゲッティ。ミントが効いていて美味しい。こちらのお店はピザは美味しいけどパスタはあんまり…な口コミを見かけましたが、パスタもちゃんと美味しかったです。

f:id:lulilala:20180519230932j:image

スモークサーモンとアスパラのクリームソースタリアテッレ。サーモンとディル、鉄板の組み合わせですね。美味しかった!

f:id:lulilala:20180519230945j:image

マリナーラ。これはちょっと塩が強すぎたかな。

f:id:lulilala:20180519231029j:image

マルゲリータ。これは塩気もちょうどよく美味しかったです。極薄の生地だけど耳はフカッとモチッと美味しい。

f:id:lulilala:20180519231042j:image

クアトロフォルマッジ。久しぶりにブルーチーズを食べたけどやっぱり美味しいなあ。そしてクアトロフォルマッジに、はちみつをかけるのを考えた人は天才ですね。美味しかったです。

f:id:lulilala:20180519231059j:image

デザートは軽い食感のパンナコッタに苺のソース。これも美味しかった。ドリンクはコーヒーを選びましたが、好きなタイプの深煎りコーヒーで良かったです。

総じて美味しく、サービスも行き届いていて感じがよく、人気なのも納得なランチでした。夜メニューが黒板に書かれていたのを見ましたが、かなり魅力的なラインナップ。夜もいいなあ…。いつか行きたいです。

 

公式 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14043143/