たべのみくらし

主に外食メモ

アルペンジローでコース料理@ 伊勢佐木長者町

横浜の代表的なカレー屋さん、アルペンジローでコース料理を頂いてきました。

f:id:lulilala:20180527163527j:image

ビールで乾杯

f:id:lulilala:20180527163351j:image

ビーフサラダ。サラダに牛肉の焼いたのが乗っている感じです。

f:id:lulilala:20180527163511j:image

オニオングラタンスープ。熱々!スパイス感はない普通のオニオングラタンスープです。でも美味しかった。

f:id:lulilala:20180527163600j:image

ムツのポワレ。こちらもスパイス感はありませんが、普通に美味しかったです。

f:id:lulilala:20180527163435j:image

豚ロースのステーキカレー。カレーの辛さは一番辛い「天国」にしましたが、ベースがフルーティーな甘いカレーなので、一番辛くしてもちょうど良かったです。

f:id:lulilala:20180527163455j:image

飯盒ご飯。アルペンジローは山小屋がテーマなので、ご飯はこうして飯盒で出てきます。

f:id:lulilala:20180527163411j:image

デザート。ちょっと甘め。コーヒーが欲しいねえなんて話しながら食べました。壊さないように含まれないんですよね。ちょっと残念。

なかなか美味しかったですが、色んなカレーを食べ歩いてると物足りなさもあったり…。でもお腹いっぱいになったしゆっくりできたので良かったです。

f:id:lulilala:20180527163542j:image

公式 http://alpinjiro.jp/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000553/