たべのみくらし

主に外食メモ

ほうきぼしで、プレミアム豆乳担々麺@関内

関内のセルテ内に新しくできた関内ラーメン横丁。そこにある、担々麺が人気の「ほうきぼし」に行って来ました。

f:id:lulilala:20180722234223j:image

オープンしてから汁なし担々麺だけだったようですが、プレミアム豆乳担々麺なるメニューがあったのでそれに。

f:id:lulilala:20180722234159j:image

粘度の高いスープはポタージュっぽいので麺によく絡みます。スープは全部麺に絡んで飲んでしまう(食べてしまう)ので、カロリー的には結構高いのかな?笑。ベビースターラーメンのようなものも乗っていてジャンクな感じ。でも豆乳がまろやかで美味しいし、トマトのさっぱり感も良かったです。

夫が食べた汁なし坦々麺は太麺でさらにジャンク、あと引く味でした。

f:id:lulilala:20180722234146j:image

卓上の唐辛子、花椒、酢などで味変するのも美味しく楽しかったです。

関内ラーメン横丁には「ナルトもメンマもないけれど」や、伊勢佐木町にあった「唐桃軒」などもあるので、また行きたいと思います。

f:id:lulilala:20180722234212j:image

公式 http://houkibosi.dip.jp/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14071775/