たべのみくらし

主に外食メモ

San curry(サンカリー)でスリランカプレート@鵠沼

江ノ電鵠沼駅から徒歩1分のところに移転したSan curry。六会日大前にあった以前の店舗の時にフラれて挫けていたのですが、新店舗になってようやく行ってきました。開店前に行ったのですが、既に1名の先客あり。でも1巡目に入れました。

f:id:lulilala:20180728225216j:image

こちらは週によってメニューが異なります。この週のメニューはスリランカプレートでした(その前は北インド)。大好きなスリランカカレーが食べられるので嬉しい!基本のプレートに、ジャフナビーフカレーももちろん追加しました。

f:id:lulilala:20180728225242j:image

食前に供されるピンク色が綺麗なアーユルヴェーダティー。カルダモンが香るスッキリとした味でした。

f:id:lulilala:20180728225230j:image

美しいですね〜。パパドが花の形で可愛い。

スリランカカレーは、野菜たっぷりの副菜がたくさんついてくるし、そのままでも混ぜても美味しいから、食べた後とっても満たされるんですよね。

f:id:lulilala:20180728225201j:image

そんなスリランカカレーですが、こちらのプレートは全体の調和がとれていて、特に野菜が美味しく、とても優しかったです。食べれば食べるほど健やかになれそうな…。でも物足りなさはありません。きっと南インド北インドのプレートもそんな感じなんだろうなあ。ぜひまた食べてみたいです!

f:id:lulilala:20180728225512j:image

公式 https://mobile.twitter.com/sancurry