たべのみくらし

主に外食メモ

スカイギャラリーラウンジ レヴィータでアフタヌーンティー@永田町

久しぶりのアフタヌーンティー!スカイギャラリーラウンジ レヴィータは2回目です。こちらは人数が多くても対応しているし、予約が取りやすいのが助かります。この夏のテーマは、「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー “Pearl Ocean” 。ブルーキュラソーのゼリーを泳ぐマーメイドとともに、トロピカルな夏を楽しむアフタヌーンティー。」

f:id:lulilala:20180815132626j:image

しょっぱい系いろいろ。ワインが欲しくなるねーと口々に。美味しい。

f:id:lulilala:20180815132724j:image

スコーンとジャム、クロテッドクリーム。美味しい。小さいけど結構お腹にたまります。

f:id:lulilala:20180815132805j:image

色んなお茶が飲み放題ということで、貧乏性からいろいろ頼んでしまう。せめてもと胃腸を整えるミントティーを二回おかわりしました笑。

f:id:lulilala:20180815132644j:image

ドライアイスがモクモクしていた器のデザート。ふたを開けて煙と共に現れたのは、海とマーメイドのイメージでしょうか。スケキヨだという声があがり笑ってしまった。

f:id:lulilala:20180815132705j:image

そして海の底のお城をイメージしたデザートプレート。パステルカラーが可愛い〜。トロピカルな味で美味しかったです。

f:id:lulilala:20180815132608j:image

飴細工の指輪だ。可愛い…。ここで本物の指輪を用意してプロポーズするなんてことがあったりするのかね?どうだろうね?などと話して盛り上がりました笑。

f:id:lulilala:20180815132746j:image

この日は台風が関東直撃だったのですが、アフタヌーンティーの時間は雨も降らず東京タワーも見えて良かったです。またアフタヌーンティーで優雅な時間を過ごしたいな〜。

 

公式 https://www.princehotels.co.jp/kioicho/dining/levita/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13198668/