たべのみくらし

主に外食メモ

カフェくじらぐもでアイスコーヒーとソフトクリーム@逗子

スパイスツリーでカレーを食べ、大澤珈琲店でお茶をした後、せっかくなので逗子海岸まで散歩することにしました。

f:id:lulilala:20180902213655j:image

しかし

f:id:lulilala:20180902213628j:image

暑い…

f:id:lulilala:20180902213552j:image

暑いです…。15分くらいで暑さにやられて退散したのですが、海遊びしている人たちはどうしてそんなに元気なのか…。不思議でなりませんでした。でも海は気持ち良さそうで、来年は日除け対策万全にして遊びに来る?なんて話をしたりしました。

f:id:lulilala:20180902213641j:image

そういうわけで、またすぐ休憩です。逗子海岸のわりと近くにある、最近できた新しいカフェ、カフェくじらぐもでお茶しました。店内は明るく開放的な雰囲気で良い感じ。

頼んだのはアイスコーヒーと

f:id:lulilala:20180902213617j:image

ソフトクリーム!このお店はソフトクリーム推しのようでデザートにも飲み物にもソフトクリームをトッピングできます。ミルキーで後味がくどくなくて美味しかったです。また逗子海岸を散歩した後に立ち寄りたいなと思いました。

f:id:lulilala:20180902213536j:image

f:id:lulilala:20180902213607j:image

公式 https://m.facebook.com/caffe.kujiragumo/?locale2=ja_JP

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14071963/