たべのみくらし

主に外食メモ

横浜高島屋で開催中の「かながわ名産展」に出店している埜庵で栗みるくと落花生みるく@横浜

2018年8月29日〜9月3日まで横浜高島屋で開催中の「かながわ名産展」に出店している埜庵で栗みるくと落花生みるくを食べました。

f:id:lulilala:20180902234633j:image

初日に食べた栗みるくは、シロップが少なめで最後の方はミルクで食べてたのと、氷の温度が低くてちょっとだけゴワッとした食感だったのが残念だったけど、催事だし初日だし仕方ないかな。

埜庵の栗にはシェリー酒が付いてくるところが好きです。

f:id:lulilala:20180902234855j:image

次の日に頼んだ落花生みるくは、シロップも適量でミルクが要らないくらい(埜庵の練乳好きだからかけたけど笑)、氷もふわっとしていました。落花生の香ばしさ、ちょっと甘めのさらりとしたシロップが美味しかったです!

いつもかなり行列が出来るんですけどオペレーションが素晴らしくてストレスなくスッスと列が進んで行くのがさすが埜庵だな…と催事の際にいつも思います。今後はもうあまり催事に参加しないとブログに店主が書かれていましたが、横浜高島屋にはこれからも参加してくれるかな〜なんて勝手に期待しています…。

f:id:lulilala:20180902234920j:image

公式 http://kohori-noan.com/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/