たべのみくらし

主に外食メモ

東京ディズニーシー、リストランテ・ディ・カナレットでスペシャルセットとピザ@舞浜

ディズニーシーに行ってきました。ゆっくり食事したかったので、予約したリストランテ・ディ・カナレットへ。以前はコースメニューだけだったのですが、アラカルトも選べるようになっていました。

f:id:lulilala:20180921120528j:image

まずはビールで乾杯。シーはこれが出来るのが良いですよね。

f:id:lulilala:20180921120557j:image

前菜は、コールドミートと鮪のマリネ。あまり印象に残らず笑

f:id:lulilala:20180921120547j:image

別で頼んだ5種のチーズのピザ。蜂蜜をかけていただきます。うん、美味しい。この店はちゃんと窯で焼いているのでおすすめです。

f:id:lulilala:20180921120537j:image

スパゲッティーニ、ソフトシェルシュリンプのトマトソース。海老の出汁が効いていて、なかなか美味しい。しかしここでトマトソースが白いTシャツに飛ぶという惨劇が…。

f:id:lulilala:20180921121226j:image

デザートは、ピスタチオムースケーキとマスカルポーネアイスクリーム。結構ボリューミーでした。

以前の方がコース料理はボリュームがあったし、ソフトドリンクもつかなくなったので、実質値上げ。ちょっと残念です。

f:id:lulilala:20180921120518j:image

公式 https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/408/

参考 https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000170/