たべのみくらし

主に外食メモ

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で期間限定のパフェ@自由が丘

f:id:lulilala:20181001125242j:image

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で2018年9月21日〜9月24日までの4日間開催されていた、熊本にあるFLAVÉDO par Lisette Café et Boutique (フラベド パー リゼッタ カフェ ブティック)のパフェが食べられる「フラベド ポップアップストア」の第4弾に行ってきました。

11時から開店で11時15分ごろ着いたのですが既に30組以上が待っているという状況でした。人気…!

f:id:lulilala:20181001125301j:image

今回の目玉は、和栗のパフェ。限定50食くらいだったので残っているかヒヤヒヤしていたけれど大丈夫でした。良かった〜。絞り出された和栗ペースト、ラムレーズンアイス、スモモのジャム、フロマージュブラン。和栗の味が優しいので、下のアイスなどと調和しています。スモモの酸味もアクセントになって良い。

f:id:lulilala:20181001125253j:image

そして青レモンとヘーゼルナッツのパフェは、グリーンレモンの爽やかな香り、メレンゲの下には結構甘いけどしっかり酸っぱいレモンカード、ほろ苦いキャラメルやヘーゼルナッツと最後まで食べ飽きない構成のパフェ。

どちらも美味しいけど、インパクトがあったのはレモンのパフェかな〜。私がレモン好きというのもありますが。

次の企画も楽しみにしています!混雑に負けず行くぞー

f:id:lulilala:20181001125321j:image

公式 http://cafe.lisette.jp

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13157578/