たべのみくらし

主に外食メモ

茶平で夕飯@桜台

この日は友達の家に行って友達の猫たちに遊んでもらったあと、桜台にある中華料理屋さんの茶平(チャーペイ)へ。

f:id:lulilala:20181001125813j:image

前菜盛り合わせ。ちょうど良さ。

f:id:lulilala:20181001125722j:image

パリパリ皮が特徴の餃子。春巻きの皮で作られてるのかな?クリスピーな食感が楽しい。

f:id:lulilala:20181001125825j:image

黒酢酢豚も美味しい。野菜がシャキッとしている。パイナップル入りだったので喜んで頂く。

f:id:lulilala:20181001125759j:image

牛肉のレタス包み。レタスでさっぱりもりもり食べられそうな味。

f:id:lulilala:20181001125746j:image

とろりとした餡が入っているオーソドックスな春巻きもパリパリで美味しいなー。

f:id:lulilala:20181001125733j:image

そして手作り感いっぱいなシュウマイ。ボリューム満点なのだけど、肉がしっとりしていてさっぱりめでペロッと食べられちゃう。うまい。

 

どれも美味しくて、特に野菜炒め(写真撮り忘れた笑)は肉がなくともコクと旨味が感じられこれだけでビールが超ススム味。

親しみやすく「丁度良さ」を感じられて(しかも良心的な値段)、近隣の人たちから愛されてるのも分かるな〜と思いました。ごちそうさまでした!

 

公式 https://r.gnavi.co.jp/g529100/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13009000/