たべのみくらし

主に外食メモ

弘明寺丿貫でオマール海老蕎麦と秋刀魚の肝和え玉@弘明寺

友達から「最近よく行ってるよね」と言われてちょっぴり恥ずかしくなりつつまた弘明寺丿貫へ行ってきました笑。だって美味しいから…。

f:id:lulilala:20181001201155j:image

この日は、新秋刀魚蕎麦が目当てだったんですが直前に売り切れで涙。久しぶりにオマール海老蕎麦(肉増し)にしました。以前食べたものよりスープはさらっと(前回は"濃厚"とついていたからだと思う)、でも味は濃厚。そのスープを纏った麺を啜ると笑みがこぼれます。

f:id:lulilala:20181001201146j:image

和え玉は、諦めきれずに秋刀魚の肝和え玉に。こちらは秋刀魚を食べているみたいなしっかり味がパツパツの麺に絡みます。こりゃ、新秋刀魚蕎麦は相当美味しいんだろうな…と思わせる味でした。またの機会に食べられたらいいな!ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20181001201140j:image

公式 https://mobile.twitter.com/gumyouji_hechi

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14068127/