たべのみくらし

主に外食メモ

アジアンダイニング cafe&bar Shanti で週替わりのカレー@学芸大学

学芸大学にあるシャンティに行ってきました。店主は神楽坂の「想いの木」の前身、銀座の「カリカリ」出身とのこと。

f:id:lulilala:20181007130746j:image

頼んだのは週替わりの「羊vs豚プレート」。ネパール料理店なのでダルバートもあるのですが、プレートが気になったのでこれに。お店のインスタを見せたらドリンク1杯がついてくるのでアイスチャイにしました。

現地の人が作るカレーはスパイスや塩味のパンチが効いていてバスマティライスが進みます。豚肉のドライカレーはちょっと酸味が効いていたのも良かったな。

f:id:lulilala:20181007130810j:image

f:id:lulilala:20181007130718j:image

お店の人の感じもとても良くて、カレーが足りなくなったらダルカレーをおかわりで出してくれたりして嬉しかった。週替わりで色々新しいカレーを提供しているそうなので、また行きたいです。

f:id:lulilala:20181007130734j:image

公式 https://m.facebook.com/ajiandiningshantigakugeidai/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13208261/